積雪その後

朝一番に積雪と天気のことを書いたのですが、その後一日家を離れていました。
天気はよさそうで、いい成果が出るだろうと思っていたのですが出先で外を見ると

sekisetusonogo2.jpg

居る場所はよい天気なのですが、山際は曇っています。かすんでいる部分は雪が舞っているものと思われます。
私の家はまさに、山の際ですのでこれはどうかなと、思いつつ帰ってみると

sekisetusonogo.jpg

まあ、はたせるかな、午前中は快調なペースだったものが、午後になって、雲がかかったのが
データ上はっきり出ています。
以前もこんなことがありました。立地としては、太平洋側ですが、山の際に限って山越えの
雲がかかるのです。ほんの数キロメートルも山から離れたらだいぶ実績も変わってくるのにと
残念に思うわけですが、こればかりはどうしようもありませんね。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード