パンの耳cooking 7 ラスク再び

先に投稿した記事で失敗の結果と可能性を書いたのですが、予想通りの結果になりました。

(1)パンを一口サイズに切る
(2)オーブンで余熱無し180℃で10分間加熱。
(3)全卵のアイシングを塗る
(4)余熱の残ったオーブンで更に2分間加熱

これで、うまくいくようです。
アイシングは砂糖に溶き卵わずかを加えてどろどろにしたものを使います。

panmimi13.jpg

普通の食パンでも作ってみました。前6個がパンの耳(壁)、後ろ8個が食パンです。
パンの耳の方は、歯ごたえがカリカリさくさくでとってもおいしいです。
食パンのほうはそれほどでもないです。もともと、ラスクがフランスパンのような
固いパンで作られることからも、パンの耳に合う加工なのでしょう。
パンの耳の活用法としてふさわしいと思いました。

ところで
panmimi14.jpg

卵を使うと、残り物の処分に困りますね。卵黄だけとか卵白だけが残るということも良くありますが
使い道をあらかじめ考えておかないとね。
写真の右、小分けしたものは、溶き卵を入れすぎた砂糖というか、ものすごく甘い溶き卵です。
さて困ったものだ。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード