太陽光発電 my_new_record

今日は本当によいお天気でした。
そうしたら、昨年9月8日以来働いている、太陽光発電の日間最高を記録しました。

これです
20130228.gif

これまでの最高が9月27日のこちらです。
20120927太陽光発電

二つを見比べると9月のほうが日が長い部分で稼いでいるものの、ピークの値が低いことがわかります。
11時台がピークではないのは、天気の加減でしょうが、全体にピークの値が低いです。
今日は全く全日快晴だったようですが、どうもこの差は、気温による発電効率の差のように
思えます。
これからまだ日が長くなりますから、更にいい記録が出ることが期待できます。
消費電力については、今日は9時台に食器洗い機を使ったので大きなピークが出ています。
夜間もなぜか今日のほうが消費電力が多いですね。石油ファンヒーターの運転電力かな。
夏場も我が家ではエアコンは使いませんのでこんなものでしょう。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード