スポンサーサイト


日食

今日は、とから列島から、日本近傍を、通る
日食があったんですね。私は、大阪に住んでますので
11時ごろ、空を見ていました。曇ってるし、駄目かなとか思ったら
雲の、フィルター越しに、欠けた太陽を、見ることができました。

めったに見れない、昼間の、天体現象は、それなりに感激します。
理科年表によると次の、日食は、2012年5月20日日本列島を、かすめます。
ただこれは、金環食らしいです。
近年で、一番凄いのは、2035年9月2日
能登半島から、東海方面に、横断する、皆既日食だそうです。
その時、まだ生きていれるんだろうか。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
