竹で立体構造

竹でちょっと何か作ってみたわけですが、平面的なものばかりなので
立体構造が作りたくなりました。

だから、ちょこっと、模型みたいなのも作ってみたりして
rittai1.jpg

こんな具合で何とかなろうかと

材料を切り出したのが
rittai2.jpg

枯れ切った、ものですが幅40~45 長さ500です。

簡単に計画して
rittai3.jpg



それで、罫書いて
rittai6.jpg

加工完了
rittai4.jpg

孔は、錐で開けた穴をつないだだけ、です。
材料が枯れてるから、一部割れが入ってしまいました。

それで仮組みすると
rittai5.jpg

まあ何とか使えそうです。接合部の固定をスマートにしたいのでちょっと考えないと。
とりあえず、発酵用の保温箱置きに使うつもりです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード