スポンサーサイト


新記録

今日はいい天気でした。でも寒かったですね。

それで何がって
30130412.gif

今日の実績です。11時台の1時間累計が4kWを越えています。昨年9月8日設置以来
4kWを越えたのが初めてです。
ピーク発電も4.58kW我が家のカタログ値4.59kWになりました。

しかし、一日の累計最大は

20130311.gif

一月前のこれなのです。ピークは低いけど、平均が高いですね。この日は霞んだような
快晴でした。それに対して、今日は空は澄んでいたのですが、雲が少し飛んでいました。

今日は気温が低かったので発電効率は高かったようですが、天気が完全に雲ひとつ無い
と言う状態ではなかったわけです。

日間最高の3月11日は雲は無かったものの澄み渡った空じゃなかったし
今日より太陽高度も低かったのです。
すべて最適な条件にはなかなかめぐり合えないですね。

出来高は全くのお天気任せ、やきもきしても仕方が無いことです。

クリックいただけるとうれしいかも↓

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
