ある日のモニター

最近は、日が長くなって、6時台でもいくらか発電するようになりました。
私はモニターを2つつないで、なおかつブラウザーのウインドウを2つ開けて
発電状況をモニターしているのです。

この画像ですが
monitor30130417.gif

朝目が覚めてパソコンを立ち上げたところです。
上が経時履歴(今日の実績)、下が瞬時値(現在の状態)です。
発電が0.32kW 消費が0.08kWです。
明るくなって、門灯などは自動消灯しています。室内の明かりも不要です。
それでこの消費電力です。パソコンと2台のモニターは使っています。
パソコンは大体50W程度の消費電力ですから30Wがその他の機器の待機電力の合計となります。
夜の間冷蔵庫にアクセスしませんから、コンプレッサーも止まっています。
午前1時就寝しましたので、それから冷蔵庫のコンプレッサーの運転率も下がっていきます。
そしてこの状態になったわけです。冷蔵庫のコンプレッサーの消費電力は大体200Wです。
昼間は冷蔵庫の扉を頻繁に開け閉めしますから、コンプレッサーの運転率は80%くらい
在るのではないかと思います。
我が家の電力消費は、部屋の明かりと、パソコンの稼働時間と、冷蔵庫の扉の開け閉めが
ほとんどの要因になっています。
機器の待機電力なんかより不要不急の明かりと冷蔵庫これに尽きます。

ところで、今日一日ですが
20130417.gif

こんな、状態で終わりました。曇っていたとはいえ、昼の間ほとんど同じ発電量でした。
こんなこともあるものですね。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード