スポンサーサイト


積算4000kWh

今日は一日暑い日でした。ただ雲もあったようで、一日の積算発電量は「平凡な」記録でした。

sekisan4000.gif

一時間毎の積算発電量も3kWhを越えることはなく、ピーク発電も4kWを超えませんでした。
ただここしばらくのピーク発電が3kW半ばだったことに比べると、少しはピーク値は
高いです。最近ピークが低いのは、気温が高くなってきたからでしょう。
そこで今日は、雲で日が翳ってパネルの素子が少しく冷えた直後の値かなと推測しています。

後、気温が高くなると目に見えて発電効率は落ちるようですね。ピーク発電も一時間の積算も
低くなってしまいます。設置以来一日積算の最高値は4月13日に記録しているのですが
もはや日が長くなってもそれ以上の記録は出そうにありません。

消費電力は十分に低いです。昨夜は早寝して、明け方前に一時起きていて二度寝したとかそんなことまで
わかってしまいますが・・・

注目するところは、積算発電量が4000kWを越えたことで、まあそれだけですが
昨年の9月設置以来順調に働いてくれています。
検針は明日で、GW前後の好天の結果どれくらいの収入になるのか、それが一番楽しみです。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
