スポンサーサイト


作業台の新作

なんだか木工が面白くなってきたのですが作業用の台として

こんなのを作って使ってきたのですが

sagyouda002.jpg

丸鋸で長い材料を挽くようになってきて、ドリルと干渉するようになってきました。

それで
sagyoudai003.jpg

こんな台を作りました。端材を使ったので、それに合わせた寸法でできています。
写真右手前の足は、材料の長さが足りなかったので、継ぎ足しています。

それで
sagyoudai004.jpg

ドリルはこちらに置き変えて、錐などの整理も少しはできました。

丸のこの方は、
sagyoudai005.jpg

こんな具合に、長さ方向をしっかり使えるようになりました。

「ためにする」そのもので不本意なところもあるのですが、まあ遊びだし、できもまあまあだし
良しとしましょう。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
