スポンサーサイト


あまざけシャーベット

あまざけでアイスがうまく行かなかったので、あっさり凍らせるだけにしようと
amazakekoori1.jpg

濃厚牛乳1:あまざけ1
それに適宜砂糖(シュガーシロップ)を追加して、冷凍庫へ投入。

途中で一度かき混ぜてみました
amazakekoori2.jpg

時々かき混ぜていればよかったのでしょうが、そのまま凍らせたら結構ガチカチになってました。
amazakekoori3.jpg

まあ何とか突き崩して、いただきました。
まあ想像通りの味で、これはこれで結構です。

関連記事
真夏の麹つくり
夏の甘酒
甘酒アイス

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
