

ホームベーカリー

すぐ前に書いたホームベーカリーなのですが、新品でも5~6000円なのですね。
まあいずれにしても、おもちゃを買ったと言う程度で、それなりの機能を果たしてくれて
結構です。
おもちゃと言えば、販売元はRCなんかが主の会社のようで、まさにおもちゃか・・・
と言ってもあの手のは、おもちゃ=ちゃち ではない大人のおもちゃですね。
私はRCで遊ぶ気はないけど、ホームベーカリーでは遊べます。

焼いたパンを見ると
HBbread.jpg

ちょっと膨らみ方が少ないですね。
コネ具合とか、発酵時間を調整できればよいのですが、このHBそんなことは一切できないのです。
メニューを選んだら、一連の動作をプログラムどおりやるだけなのです。何とか工夫しようとは
思ってますが、単工程だけ動作させるメニューがほしいものです。
別にハードが増えるわけではないから、材料原価アップ無しに増やせる機能です。

それと、一斤焼きと言うのは、パンの耳ばっかりなんですね。でも自家製だと耳の部分も
おいしいですし、耳のおいしい食べ方も色々検討しましたのでこれはこれで楽しめるでしょう。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
