

HBインプレッション1

HB:ホームベーカリーのusedを買ったので、少しずつ遊んでみようと言うことです。

メーカー:シー・シー・ピー
品番:BK-B25
HmBk1.jpg

購入価格は1480円新品でも5000円~8000円で買えるもののようです。

とりあえず、一斤分で焼いてみたのが
HBbread.jpg

なんだかふくらみが悪いような
それで1.2斤で、取扱説明書の支持に忠実に焼いてみて
HBbread2.jpg
HBbread3.jpg

こんな具合ですね。高さが同じぐらいで、ふわふわ感が減っています。
このHB一斤と1.2斤のメニューがあるのですが材料指示でイーストの量が
1斤 :2.8g
1.2斤:3.3g
そして、0,1gまで量れる、はかりを使ってください、等と言っています。
また、ドライイーストが水、液体、塩に触れないようにしてください、とも
何だかよくわからない指示なのです。

まあ使ってみながら、よさそうな使い方を見つけてみることにします。
独り身なので5日に一度くらいしか食パンは焼かないと思いますが。

購入価格が知れてますので、ばらして、ハードだけを使って、シーケンスは
独自のものにするとかも、視野のうちと言うことです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> もしかしたら、水を冷えたのを使ってみたら良いかもです。
>
おー確かに、取説にはそんなことが書いてありました。
「室温が25℃以上の場合は焼く5℃の冷水を使用し、分量を10ml減らしてください。」と
取説どおりのつもりが忘れていました。

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
