鉄腕アトム

さて、お立会い
「僕は無敵ーだ、鉄腕アトム、さあー来い、悪者、やって来い
ジェット推進、十万馬力・・・・・」
という、歌はご存じないと思います。
「空を越えて、ラララ、星の彼方、行くぞ、アトム、ジェットの限り・・・」
これはひょっとしたら聞かれたことがあるかも。
前者は、「鉄腕アトム」実写版の、OPだかEDです。
後者は、アニメ「鉄腕アトム」の、オープニング?です。
手塚治虫先生が、自ら作りたかった、アニメであり、日本製初のアニメです。

http://portal.nifty.com/ で

>「オバケのQ太郎」をはじめ「パーマン」や「ドラえもん」など、藤子不二雄先生の漫画やアニメにちょいちょい登場してくる“小池さん”というキャラクターを知ってますか?

>いつも部屋でラーメンを食べていると、そこにQ太郎などが入って来てラーメンを食べられてしまって……みたいな感じで、ちょい役で登場することがほとんどなんですが、味わい深~い風貌でなんとも印象に残ってしまうキャラクターです。

と、言うのを読んで、思い出した次第です。

手塚先生の、漫画とアニメと、同世代に生きた私には、思い出深い内容でした。


コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード