スポンサーサイト


ある机の製作

一枚の板がありまして
table6.jpg

50年近く前、家を改築して、私の部屋を作ってもらった時、天井近くに作りこんだ棚の板です。
15年前その家を、解体して現在の家を建てたのですが、棚板だけは残っていました。
3900×415×30 のラワンの一枚板です。
雨ざらしでだいぶ腐っていますがまだ健在です。何とか使おうと思ったわけです。

足とか、方杖とかの材料をそろえました。
table1.jpg

切り出したのは今年6月の中ごろです。
雨が降ったり、暑かったりで放って置いたのですが

下穴を開けて、塗装なんかしました。
table2.jpg

先週です。

それで今日ようやく、組み立てる気になって
table3.jpg

この板、結構重たいので、取り回しにちょっと手間取りましたが
table4.jpg

何とか組みあがりました。
table5.jpg

さすがに、朽ちているところもありますが、使えそうです。
高さは、立仕事で使うことを想定しています。
天板の塗装は、これからやります。
長年雨ざらしになっていた材料に、もう一度役立ってもらえそうです。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
