スポンサーサイト


HB検証3

のんびり、検証中です。
まるままの食パンと言うのは、好きなように切れて、食べ心地を色々楽しめます。
ですから

縦横に切ったら
HBbread12.jpg

1/4に切ったら
HBbread15.jpg

オーブントースターでは焦げ目のつき方が今一かなあ。

思いっきり薄く切ってみたり
HBbread16.jpg

乱切りにしてみたり
HBbread17.jpg

適当な塊が、残ったり
HBbread18.jpg

とか、楽しんでいます。

懸案の、朝一番に焼き立てを食べるために、タイマーを使ってみました。
HBbread19.jpg

冷水を使っても、タイマーで待ってる間に、水が温まるのはどう影響するのだろう。
そのあたりなのです。
冷水を使いましたが、水の量は10cc減らしました。

同じ水の量で、すぐ焼いた場合
HBbread8.jpg

に比べると、膨らんではいますが、やはりふくらみが足りないです。
でも、水道水で水の量が多い場合
HBbread7.jpg

のように、陥没はしていません。

まあ、気温が違うので、単純には比べられないですけど、
気温を見ながら、水温と水の量を調節しないといけないようです。

とにかく朝一番、焼き立てを切り出して食べました。
HBbread20.jpg

焼きたてを、そのまま食べるのが一番でですね。
ただ、焼きたては切りにくいので、切り口は汚くなってしまいます。

関連記事



↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

手作りパン、美味しかったです(^^)v
私は、乱切りがお気に入りです(^-^)/

No title

添加物とか無しでシンプルだから、おいしいのかな。
切り方は、「くさび」型がお勧めです。
非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
