ワッフル

HBで遊ぶのが面白いのですが、久しぶりにスイーツ。
涼しくなったからアイスとかじゃなくって、暖かいものがほしくなってきました。

それで

イーストを使った生地を、メーカーに
waffle1.jpg

ホットケーキミックスを使った、ベーキングパウダーのものは良く作ったのですが
イーストの生地は初めてです。

ほんわり上手に焼きあがりました
waffle2.jpg

カスタードクリームも作りました。でも粒餡でも美味しいです。
waffle3.jpg

夜食になりました。夜の甘いものはダイエットの敵ですけど…

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

イーストワッフルのレシピは

薄力粉  60g
強力粉  75g
砂糖   10g
ドライイースト  小さじ 1/2
塩    一つまみ
牛乳   200cc
卵    1個
サラダ油 大匙 2

2~3時間室温で発酵させます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード