スポンサーサイト


HB検証6

相変わらずですが

「具入りパン」の具なし
HBb30.jpg

見事にへしゃげてしまいました。

これと同じレシピなのですけどね。
HBb28.jpg

違いは、焼きあがった時、二度寝の最中で、取り出すまで30分ほど保温状態に
なっていたことです。少しの粉と水分でよく膨らむと思っていたのですが
簡単に萎んでしまうようです。

それで、1.2斤も焼いてみました。
HBb31.jpg

ちゃんと、焼きあがってすぐに取り出したものです。

きれいにできました。
HBb32.jpg

前の記事にも書いたように、これを日常のパンの標準にしようかと思っています。
もうちょっとシンプルな材料構成にしたいところですが、要実験ですね。

パンを焼きつつ、お昼はうどんですが、前回の生地が残っていますから

生地を取り出して
HBu3.jpg

麺棒で伸します。
HBu4.jpg

うまく四角く伸せました。何事も経験ですね。

長さのばらつきも減ったので、美味く茹で上がったようです。
HBu5.jpg

それでお昼ごはんです。
HBu6.jpg

汁は、鶏がらのスープ、しょうゆ味、具は豚バラの白煮、とまったくラーメンなのです。
ラーメンの玉が切れているところに、手打ちうどんが出来上がったというわけで
そんな組み合わせになりました。おいしかったですけど。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
