HB検証8

相変わらずなのですが、機械をふと見ると

こんな痕があります。
HBm3.jpg

発酵で膨れ上がった先端が、天井まで達していたようです。

これは、これを焼いた時のようです。
HBb33.jpg

一斤の粉の量なのですが

水   180cc→190cc
バター 10g →12g
砂糖  17g →20g
スキムミルク 6g→10g

と、変更した結果です。一斤の粉で1.2斤以上に膨れたわけです。
当面、このレシピで朝食用のパンを焼くことにしています。

それで、そのままちぎって食べたり
HBb36.jpg

ちぎったものをトーストしたりで
HBb37.jpg

満足しています。

ちなみに、材料費原価は90円くらい

いつも買っていた安物の食パンは89円ですけど、美味しさは全然違いますね。
購入品は6枚切りを一日一枚の消費だったのが、自家製だと美味しいから
一斤でも3~4日で食べきってしまうということはあるのですが。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード