

HB検証フランスパン

せっかくいろいろな種類のパンのメニューがある訳ですから
食パン以外も試そうということで

フランスパン
HBfrance1.jpg

機械の取説どおりのレシピです。
冷水         210cc
バター(マーガリン)  5g
塩           5g
強力粉        250g
薄力粉         30g
ドライイースト     2g

イーストのえさ(砂糖)無しでいいの?と思ったのですが、フランスパンとはそういうものだそうで
HBfrance2.jpg

それなりには膨らんだようです。

切って見ると
HBfrance3.jpg

密度の高い、しっかりしたパンです。これはこれでおいしかったです。
ここで言う「フランスパン」というのがどんなものか、よく知らないから
どうなのでしょうか、上の部分の焼きが足りないような気もしますね。
膨らまないから、熱が届かないのですかね。
焼き色を変えたほうが良かったかもしれません。

残るメニューは、米粉パン、全粒粉パン、ですが別の材料も用意しないといけないし
特に食指も動かないから、とりあえずおいておきます。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。



コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
