ゴミ入れ

大物の本棚を製作中なのですが、塗装の面積が広い分ぼちぼちやってます。
それで、ちょっとわき道にそれて、小物を作ってみたのです。

レジ袋を引っ掛けて使います。
trushb1.jpg

塗装はまだです。

これには、竹製の前作があります。
trushb2.jpg

素材そのものの扱いを、練習していた時に作った物です。思いがけずうまく行っているので
基本設計そのままに、材料を木にして見ました

これが寸法などのメモです。
trushb3.jpg

メモでは9mmの合板を使うことになっていますが、切り出して気が付いたのですが
12mmの合板でした。まあそれで組んでしまいました。

竹の試作品では上下非対称だったものを対称にしてあります。
袋が引っかかる飛び出し部、横棒との接続はダボをつかっています。
塗装して仕上げれば竹の試作品よりは、まともなものに見えそうです。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード