おかもち

最近ヤードに作業台を作り、そちらで木工をすることが多いのですが、2階の住まいから
工具など持って降りるのに、何かと不便で適当な入れ物がほしかったのです。
まあ練習ということで

こんなのを作って
okamochi1.jpg

オイルステンを塗って
okamochi2.jpg

ニスをかけました
okamochi3.jpg

9mmの合板で釘で箱を作ったのですが
okamochi4.jpg

以前に小さな箱を作った(手前の2つ)時、釘を打つのが下手なことを
思い知らされました。今回もちょっとはましにはなったかなという程度です。
釘を打つのは玄翁を振るう手加減に腕が要求されますね。
まあ、ぼちぼち経験値を上げておきたいと思います。

それでまあこんな風に、使うわけでして
okamochi5.jpg

こっちはちょうど収まりがいいですね。
okamochi6.jpg

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。


コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード