HBバリエーション

御託は言わないで、食パン基本コースで、レシピ(配合)を変えてスイッチオン
後は出来上がりを待つことにしました。

それでレシピ本から、マヨネーズ入りとか
HBb38.jpg

きれいに焼けました。
砂糖    28g
塩     3g
マヨネーズ 35g
水     170cc
強力粉   250g
イースト  3g

ただちょっと、膨らみ足りないかなっと
HBb39.jpg

それじゃあ水を増やして
砂糖    23g
塩     3g
マヨネーズ 38g
水     180cc
強力粉   250g
イースト  3g
HBb40.jpg

そうもうまくは行かないようです。

甘酒を造ったので、「甘酒で食パン」です。
HBb41.jpg

以前「パン甘酒」と言う記事を書いていますがこれは、パンの耳で甘酒を作ったのですが
今回は甘酒でパンを作ります。
塩     3g
マーガリン 13g
甘酒    200cc
強力粉   250g
イースト  3g

きれいに焼けました。
HBb42.jpg

もちもちっとした食感です。
HBb43.jpg

まあ米粉を入れたパンとたぶんそう違わないでしょう。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード