今日のおひるごはん(ピザ)

お昼はたいてい麺類なのですが今日はピザにしました。
麺類以外もお好み焼きだったりで、粉物99%って感じです。

pizza0.jpg


ピザの生地

強力粉   50g
薄力粉   50g
塩     5g
ぬるま湯  60cc
オリーブ油 大匙1
イースト  2g

こねて、ポリ袋に入れて日向で30分、それを適当に伸ばし広げました。

ピザソースは
ケチャップ ウスターソース 醤油 乾燥バジル オレガノ  各 適量

トッピングは
たまねぎ 自家製ベーコン ピザ用チーズ 乾燥バジル 各 適量

オーブン
  220℃ 13分

タバスコなど適当に掛けて、美味しくいただきました。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

  
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは、お邪魔します。
手作りピザとってもおいしそうです。
私もたまにはお昼は手作りしようかなあ(*^_^*)

こんにちは

ようこそ、おいでくださいました。
手作りが趣味なのですが、男の料理だけに見てくれが悪いです。
手作りは工夫する楽しみがありますし経済的にもメリットがあります。
昼食の原価はうどんやラーメンでも一食100~150円程度です。
非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード