腰掛の足の継ぎ足し

以前腰掛を作ったのですが、利用者から低いというクレームが出ていて座面をやっつけで
かさ上げしていたのですが、やっつけすぎでかっこ悪かったので、足を継ぎ足しました。
stool2.jpg

継いだ部分は
stool3.jpg

こんな感じです

もとはこれです。
stool.jpg

雨ざらしなのですすけていたり、継いだ材質も違っていたり、見た目の安定感も
悪くなった気がしますが、利用者にとっては改善されたはずです。

どう継いでいるかといえば
stool4.jpg

こんな具合で、つき合わせて木ネジ止めだけです。

継ぐのだったらこんな風に
stool5.jpg

合い欠きの方が良いわけですが、何せ下手なもので・・・・・

それと
sawtable9.jpg

この冶具も実際に使って精度を出そうという魂胆もありました。
使ってみるとそれなりに調整も必要でしたが、なんとか見れる程度には、使えました。


↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード