スポンサーサイト


腰折れその後

ツインバードのソフトパンコースで
せっかくふんわり焼けたパンが、しぼんでへしゃげてしまった件なのですが

HB14051601.jpg

保温状態でHBに置いたままにしたことと、マーガリンの混ざりが悪いことが原因かと書いていました。

再挑戦したのですが、また寝過ごしてしまって
HB14051705.jpg

マーガリンは細かめにしたので、変なふくらみの斑はないのですが、縁の部分でふくらみが悪いところは
あるようです。
HB14051706.jpg

いずれにせよ、焼けてすぐに取り出さないと、この有様です。

それで、再々挑戦しました、今度は夜中越しは止めて、昼間起きている間に機械を動かしました。
HB14051901.jpg
HB14051902.jpg

実にほんわりと出来上がりました

放置して冷めてくると、やっぱりちょっとは縮むようです。
HB14051903.jpg

それでも焼けたらすぐ取り出すことは大事です。さらにすぐにケースごと落としたりして
衝撃をくわえた方が良いと、あったのでどの程度やったら良いのかわかりませんが
ちょっとはそれもやって見た結果です。

それにしても、HBの保温というのはどんな意図でついている機能なのでしょうか。
逆にファンとかつけて強制冷却とかつけたら良いのではと思うのですが・・・

HBというのは家電でもそんなに売れ筋ではないから、メーカーも開発に力を入れないようで
機械として進化、成熟していかないようですね。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
