今日のパン シンプルなレシピ

一昨日のミルクパンと同じようなものですが

砂糖         20g
塩          3g
牛乳         230cc
強力粉       300g
PYD 食パン 焼き色 薄

厳密には牛乳ではなくて乳飲料4.5特濃です

4.5乳飲料で油脂分は足りるだろうと、マーガリンは入れませんでした。
それでも
HB14052701.jpg

膨らみ具合も、焼け具合も
HB14052702.jpg

食感も
HB14052703.jpg

十分です。だったら、材料の種類が少ない方がセットが楽で良い訳で、
デフォルトはこれにしようかな・・・というところです。

材料の種類が少なかった例としては

塩          3g
マーガリン      13g
甘酒         200cc
強力粉       300g
BYB 食パン 焼き色 薄

焼け具合
HBamazake1.jpg

ふくらみ加減
HBamazake2.jpg

食感
HBamazake3.jpg

どれもよかったですけれど、残念ながら甘酒つくりに、別途手間がかかっています。
甘酒があるときには、良い選択ですし面白い出来上がりではありました。

HBというのは、セットして置けば手間をかけずに勝手にパンが焼けるというところに
価値があるわけですから、材料をセットするのも手間が少ない方が価値があるかと思う次第です。
HBミックス粉ですか?それじゃ何の工夫も無いというもので、第一思いっきり割高ですしね。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード