

今日のパン 豆乳パン

朝食はいつも自家製のパンですが、それに無調整豆乳とヨーグルト、ジュースを
ブレンドしたオリジナル「調整豆乳」を添えています。
ですから無調整豆乳はいつも在庫しているのですね、それで豆乳パンとかどうだろうかと

砂糖         30g
塩          3g
マーガリン     20g
豆乳        250g
強力粉       300g
イースト       3g
PYD 食パン 焼き色 淡い

豆乳には大豆固形分9%以上とありましたので水分量はそれを元に調整したつもりです。

概ね美味く焼けましたがもうちょっと水分が多くてもよさそうです。
HB14060401.jpg
HB14060402.jpg

食感もなかなか良いです。
HB14060403.jpg

焼きたてのクラスト:皮のパリパリの部分は、節分の豆の皮とそっくりな味がしたのはご愛嬌です。
クラム:中身はほんのり甘いです。これまた節分の豆をしっかりかみ締めた時の味に近いかも。
乳成分無しの必要があれば、それなりに価値がありそうです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
