今日のパン フルオプションとシンプル

今日2回焼いたのですが、両極端かな

一つ目はもっともシンプルなレシピ

砂糖         50g
塩          3g
牛乳         230cc
強力粉       300g
イースト       3g
PYD 食パン 焼き色 薄

HB14060901.jpg
HB14060902.jpg

もう一つは、まさにフルオプション、副材料を何でも入れたようなものです。

砂糖         50g
塩          3g
卵          1個
植物性ホイップ  90g
牛乳        120cc
強力粉       150g
薄力粉       150g
イースト       3g
PYD 食パン 焼き色 淡い

ナッツ投入合図で ベリーフルーツミックス 60g 投入です

HB14060903.jpg
HB14060904.jpg

腰折れしないように、どっすんどっすんやっていたら些かへしゃげてしまっていますが
副材料の効果満点、窯伸びも半端じゃないようでふっくら焼きあがっています。

豪華版もシンプルなのもどちらもありです、あえて言うなら日常消費用と贈答用ですか
両極端ができれば、その中間は内挿補間できますから何でも来いということで

おまけ

何だか一日ごそごそやってまして

圧力釜で、鶏がらスープを作ったり
torigara140609.jpg

ガラと野菜はメッシュの袋に入れてますので、しずくを切っているところです。

麹を少量生産中だったりします。
kouji140609.jpg

米2合分です、後一日しっかり米粒の中までコウジカビの菌糸が入り込むまで保温保湿したら
できあがりです。甘酒を作る予定です。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード