FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」


FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」



幾らかは、山にも登ったことがあるけれど、超2000mは無いのね。
それっぽい登頂といっても

利尻岳
白山
宮之浦岳

くらいか

大峰山とか、台高山脈とか、この辺りは良く遊んでいたので
沢をたどって、尾根に出たら、「ああ、ここか」なんてものでしたが

中高年の登山が流行りなようで、事故もあったりする。
私自身、最早中高年で若い頃と比べて、とても体が動かない。
元気な頃ですら、それなりに気合を入れないと、登る気になれなかった
大雪山系で遭難とか聞いても、「あほちゃうか」
という、認識である。

山歩きは、面白いけど、危険もいっぱいあるしリスクを知った上で
楽しんで欲しいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード