今日のパン にんじんパン

今年は野菜が豊作のようで、店頭価格も割安感があります。
また野菜のおすそ分けも多かったりします。
HB14071101.jpg

あまり気味の野菜をどう使うかですが、パンに練り込むのは簡単かなということで
HB14071102.jpg

とにかく粉砕しようと思ってもうまく行かないので、牛乳を入れて何とかムース様になりました。
これを水代わりにします。

砂糖         20g
塩          5g
にんじん      1本
牛乳        110cc
マーガリン     20g
薄力粉       150g
強力粉       150g
イースト       3g
PYD 食パン 焼き色 薄い

黄色いですね、膨らみが悪いかな
HB14071103.jpg

どうやら生地の粘りが足りないようなふくらみ具合です。
HB14071104.jpg

どうもこのところ、薄力粉多目のレシピばっかり焼いていて、その勢いで薄力粉をいれてしまいました
強力粉の比率をもっと上げないといけなかったようですね。

中まで本当に黄色いです。
HB14071105.jpg

食べるととっても美味しいです。カロチンがたっぷり摂れます。
でもやっぱりもうちょっとふわっとしたほうが良いかな。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード