今日のパン ジャムたっぷり

手作りのアイスでジャムを層になるように混ぜたのが気に入っています。

こんな感じです
bluebarry1.jpg
bluebarry2.jpg

パンでもこんな風にならないかと試したのですが

ジャム        60g
塩          5g
牛乳        200cc
マーガリン     25g
薄力粉       200g
強力粉       100g
イースト       3g
PYD 食パン 焼き色 薄い

ナッツ投入タイミングで更に
ジャム        60g
HB14071901.jpg

軽くジャムを生地に混ぜ合わせてくれることを期待したのですが

結果
HB14071902.jpg
HB14071903.jpg

何だかどっしりしたパンが焼きあがりました。かなり持ち重りして、自重でへしゃげ加減です。

切って見ると
HB14071904.jpg

きれいに混ぜ合わされてしまって、層のかけらもありませんでした。

まあこれはこれで美味しかったですが・・・・・
やっぱり2次発酵の前にジャムを巻き込んだ形成をする必要があるようです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード