スポンサーサイト


今日のパン 胡麻パン再び

 胡麻パンはかなり気に入りました。

だから何回か焼いてみました。

いり胡麻 何かの残り
sesame01.jpg

いり胡麻35g
sesame02.jpg

いり胡麻50g
sesame03.jpg

いり胡麻16g
sesame04.jpg

まあ50g位が良いようです。
それで一応落ち着いたのが

砂糖         15g
塩          5g
ごま油        5g
マーガリン     15g
牛乳         120g
水          120g
いり胡麻      50g
強力粉       225g
薄力粉       75g
イースト       3g

PYD 食パン 焼き色 淡

です。強力粉は業務スーパーの安物、1/4薄力粉としたのは膨らみ過ぎない程度です。
で、黒胡麻を使ったら
sesame05.jpg

sesame06.jpg

何だか迫力のあるのができました。何でこんなに黒いの?

よく見ると、穀粒はなるほど粉砕されていませんが、皮がはがれているようです。
sesame07.jpg

切り開いてみても、クラムも黒くなってますね。
sesame08.jpg

胡麻の分布状態です。
sesame09.jpg

いやなかなか気に入りました。いり胡麻1kg入りを買ってくるか迷っているところです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
