イースト

 何だかわりとまめにパンを焼いているのですが
yeast1.jpg
yeast2.jpg
yeast3.jpg

500g入りのイーストを使い切って新しいパッケージを開けました。
yeast4.jpg

safの赤500gです。
yeast5.jpg

調べてみると、前回買ったのが昨年2月8日です。
毎回3g使ったとして170近くも1年足らずで焼いたのかと、びっくり。
材料配分は毎回記録しているので、調べてみると152回の記録がありました。
1g単位のはかりで測っているので毎回3g以上4g未満使っているわけで、それほどおかしい数でもないようです。

500gのパッケージで前回購入時(Amazon)¥764でした。今日の時点で再購入すると¥1,188だそうです。
昨年末は¥1,000だったのですが・・・・
今回使用分は近所で¥900くらいで購入したものです。

円安の所為ですかね。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード