スポンサーサイト


久しぶりに太陽光発電のこと

先週末は冬型の気圧配置とのことで寒い日が続きました。太平洋側というか瀬戸内的大阪では好天が続きました。そんなある日かなり良い成績の日があって
20150326-2.gif

見事にサインウエーブ的曲線を描いていて、終日雲なしの好天だったことがわかります。
気温も比較的低く、発電効率も高かったようです。

その結果は、歴代4位の好成績だったようです。
ranking1503.gif

それで前後の日々もも注目してみると
201503monthly.gif

20日から今日まで(29日を除いて)実に好成績でした。
これほど連日の成績が並ぶのも珍しいように思います。
特に26日から31日(29日を除く)は毎日全日快晴でした。ただ、だんだん気温が上がってゆき
また空も快晴とは言え、霞みがかる傾向でした。それで記録も右下がりになっています。

残念ながら月が明ける明日の天気予報は曇り時々雨です。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

太陽光発電 ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
