

おもちゃ病院

先月の入院患者の治療です。

プラスチックレバーが折れたおもちゃです。
omocha150302.jpg

これが破損部位

たぶんPP(ポリプロピレン)で同じような色で使えそうなものを探します。

それで、100円均一でS型フックを見つけました。
omocha150401.jpg

必要なだけ切り取って

元の損傷部には、2mmの針金を入れて
omocha150402.jpg

差し込んで、2液式エポキシ接着剤でつなぎました
omocha150404.jpg

色とか全体の感じもまあいいんじゃないでしょうか
omocha150403.jpg

100均にあるものは所詮100円のもので、製品としては中途半端なものです。
ですが初めから、改造というか、部品の一部として探すと結構使えます。

そもそも工作材料としてPPの丸棒はあまり見当たりませんし、あっても材料を切り出して加工
磨き出しなどするならば、具合のよさそうな部分を持った100均の何かを探す方が
かなり効率がよいようです。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
