今日のパン かぼちゃパン

 サボっていたら1か月以上空いてしまったようで、上に広告が出てしまいました。

週に2回は食パンを焼いているのですが、目新しいレシピを試すこともなかったので、特に上げませんでした。

久しぶりに目先が変わったものを焼きました。

砂糖         22g
塩          5g
マーガリン      20g
牛乳         130g
豆乳         130g
かぼちゃ       50g
強力粉       250g
イースト       3g

PYD 食パン 焼き色 淡

かぼちゃは細かめに切って、電子レンジで1分ほど加熱して、ナッツの合図で投入しました。
豆乳は別に水120gでも構わないのですがただの気まぐれです。

きれいに黄色く焼けました
pumpkinB01.jpg
pumpkinB02.jpg

中もまんべんなく黄色いです。かぼちゃの身は完全に粉砕されています。
これなら熱を通したカボチャをはじめから入れていても同じことですね。
pumpkinB03.jpg

食べた感じはとってもおいしいです。程よく甘く、柔らかいパンです

日ごろはこんなのをもっぱらに焼いています。
normalB.jpg

これのレシピが

砂糖         15g
塩          3g
マーガリン     15g
牛乳         130g
水          120g
強力粉       300g
イースト       3g

PYD 食パン 焼き色 淡

でして、まあこれを基準に適当に何か混ぜてみるというのが、普通です。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。

コメント

アマゾンでのお買い物が最大10%OFF!!

こんにちは!

アマゾンギフト券が安く買えるサイトがあるのでご紹介させてください^^

アマファン
https://amafan.jp/?sid=26

アマファンは
Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイトで、
Amazonギフト券が常時10%OFF〜5%OFFで出品されてます!

アマゾンでお買い物をするなら
アマファンでAmazonギフト券を購入して使えば、
Amazonでのお買い物が10%〜5%もお得になるんです。

すごく便利でお得なサイトだと思いますので、
ぜひご利用して頂ければと思います。

P.S
管理人様へ
サイトをご紹介させて頂き大変失礼致しました。
もしご不快だと思われたのなら削除お願いいたします。m(__)m
┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┼ Amazonギフト券を高く売りたい人安く買いたい人を繋ぐマッチングサイト
┼┼            アマファン:https://amafan.jp/?sid=26
┼┼┼
┼┼┼┼┼          署名:水野小雪
┼┼┼┼┼┼         Emal:koyuki@amafan.jp
┼┼┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード