炊き込みご飯

 最近私のマイブームは炊き込みご飯なのです。

鶏の棟肉のブロックとミックスベジタブル
takikomi01.jpg

炊き上がったものをほぐして、食卓へ
takikomi02.jpg

豚肉の薄切りとごぼうニンジンミックス(冷凍)
takikomi03.jpg

ほぐして、弁当にも
takikomi04.jpg

豚肉、むき海老(冷凍)、薄揚げ、キノコ、ごぼうニンジンミックス、
takikomi05.jpg

鶏肉、むき海老(冷凍)、薄揚げ、キノコ、ごぼうニンジンミックス、
takikomi06.jpg

とまあこんな感じです。米は7勺5分から2合程度で、1合当り醤油みりん各大さじ0.5~1、だしの素小さじ半分
を入れたうえで、コメの量相当の水の量を入れ、あとの材料を適当量投入して炊飯器をオンするだけです。

材料はそれこそ、適当で特に問題もなく簡単にバラエティーが楽しめてなかなかいいものです。

それで思いついたのが、ホームベーカリーでも似たようなことができないかと言うことです。
takikomi07.jpg

やってみました。コメと違って水分量をそれなりに調整しないと、膨らむという要素でうまくいかない部分がある様です。
これは現在試行錯誤して適正水分量を検討中です。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード