昆布パン

 偶々こんなものを見つけました。
konbu01.jpg

湯通し塩蔵こんぶ

見た目はこのようなものです。
konbu02.jpg

またたまたま見たこの記事
熱闘!リアル「パン祭り
で、昆布パンと言うのがあったのでそれを作ってみたくなったのです。

砂糖         22g
マーガリン      20g
スキムミルク     30g
水          240g
強力粉        300g
昆布         40g
いりごま       30g
イースト       3g

スキムミルクはたまたま、牛乳を切らしていたからで、あれば水と牛乳半々のいつものパターンのところです。

それで
konbu03.jpg
konbu04.jpg
konbu05.jpg

焼いている間も、昆布をあぶった香りがしてなかなか良いものでした。

昆布のねばねばが増粘剤として効くのか、ふんわり焼けました。
konbu06.jpg

トーストしても、昆布の香りがよいです。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード