スポンサーサイト


正月のごちそう

今年も燻製やらおせちやらを作りました。

まずはお煮しめ
2016oseti02.jpg

今年は一品ごとに別に炊きました、煮汁がいろいろ余りましたけど……
2016oseti01.jpg

レンコンと里芋は冷凍を使ったので下ごしらえは省略して炊いただけです

燻製はこんな風になりました。
2016oseti03.jpg

上がロースハム、中が下記の燻製オリーブオイル漬け、下が鴨の胸肉の燻製です

ほかにかぶらの甘酢漬け、だて巻きです
2016oseti04.jpg

だて巻きは、はんぺんと卵、みりんに砂糖をブレンダーで液にして
2016oseti05.jpg

レンジシートで作った枡に流し込んで、オーブントースターで焼いて、すのこで丸めました
2016oseti06.jpg

ざっと以上です。来年は黒豆を焚くのにも挑戦しようかななどと思っています。

↓クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
udonbanner.gif
男の料理 ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
