ネジザウルス

 我が家のガレージのゲートの動きが悪くなっていました。
nejizaurusu01.jpg

動きが重くなって、なおかつギシギシ言います。
さぞかし、リンク機構部分が錆びたりオイル切れだったりしているのだと思います。

ところがそれのアクセスにはこのねじを外さないといけないのです。
nejizaurusu02.jpg

しかしまるで動かない。よっぽど上手にしっかり締めてあるようです。ねじの頭は舐めかけです。これ以上強くやっても舐めきるだけなのが見えています。

そこでこれを買ってきました。
nejizaurusu04.jpg

税込みで2000円はちょっと高いですが、効能書きを信じることにしました。

写真が悪い上にちょっと苦戦しましたがとにかく外れました。
nejizaurusu03.jpg

写真はオイルスプレーをかけてしまった後なのですが、チェーンやスプロケットが乾いて錆びていました。
nejizaurusu05.jpg

結果とってもスムースに動くようになりました。

ちゃんとした工具は割高な気がしますが、ちゃんと機能してくれれば、その一回で元が取れると思います。
後々また使うことがあればそれは儲けと言うものす。
いい加減な工具を買ったり、手持ちの工具で無理して損害を広げることを思えば、
割高でも目的に合った工具を買うのが正しいやり方と思います。

↓クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
DIYbanner.gif
手作り・DIY ブログランキングへ


コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード