今日のHB ココナッツミルクパン

最近新機軸を試していなかったので、全くホームベーカリーの記事がありませんでした。(その他の記事もめったに書いていませんが)
久しぶりにこれはと言う物があったので

砂糖         20g
塩          5g
マーガリン      20g
ココナッツミルク  130g
水           120g
強力粉       300g
イースト       3g

PYD 食パン 焼き色 普通

いつものレシピの牛乳をココナッツミルクに変えただけですが、ココナッツミルクの香りが立っておいしそうなものが焼けました。

coconut01.jpg 

結構なものでした。

焼き立てはそのまま、あるいは軽くトーストしただけで美味しかったですが

偶々ホイップクリームがあったので

coconut02.jpg 

ホイップクリームにイチゴソースです。これはこれで結構なものです。

食パンと言うよりはスイーツって感じでしたけど。


↓クリックいただけると励みになります。 にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村 ホームベーカリーパン作り ブログランキングへ コメントもお待ちしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード