スポンサーサイト


足高蜘蛛

数日前なのですが、リビングに足高蜘蛛がいてたのです。
でかいし、見た目あんまり気持ちよくないのですが、人に害を与えることもないし、ゴキを食べてくれると言う、全くの益虫です。
我が家は、親が建てた木造平屋を壊して立て替えた、プレハブ2階建てです。
以前の家では、よく足高蜘蛛が壁をごそごそ這っていたのですが、見てみぬ振りをしていました。
ゴキもいっぱいいましたしね。
家を建て替えて、12年まれに迷い込んでくる以外にゴキのいない家で、足高くんも見かけないです。
蝿捕蜘蛛が一部屋に一匹程度。網戸の密閉性も高いので、彼らの獲物もあまり無いでしょうから、そんなに何匹も住めないのだと思う。まして足高くんなんてとてもその体を維持できるほどの獲物にはありつけないはず。
にもかかわらず、いたんですよね。つらつら考えるに、外から迷い込んだと言うのが、実態でしょう。
別に害にはならないのでほっといたら、とか思っていたけど娘は我慢できないらしくて、散々苦労した挙句、箒で窓の外に追い出した。
多分迷い込んだ足高くんこの部屋にいたら飢え死にしただろう。娘と足高くんどちらにとっても正しい結末だったのだろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
