ずっと書いていなかったんだけど

今日は雨が降っています。
雨の日は、テンションが下がります。外へ出て行くのに気合も必要。
だけど、雨の日を積極的に捉えて見れないものか。
「涼宮ハルヒ」の雨の日は
「ながされて藍蘭島」では

・・・・・

このところ、ネットでアニメ鑑賞ばかりやっていたのでこんなねたです。
あんまりポジティブな内容はないかなあ。

映画の「雨に歌えば」あたりが最もポジティブかも

まあアメリカ人の感性はだいぶあっちの方向ですから・・・

中国の万博が始まって、いろいろと話題になっていますが
大阪千里の万博をリアルタイムで体験した私にとって当時を思い出すのですが
カリフォルニア館とかいうのがあって、日本に建物を建てたら雨漏りで困ったということがあったらしい。
カリフォルニアと日本では大阪でも雨の程度がまったく違った訳だ。

雨の中を、外出する気も無いし、昼寝でもしましょうか。

あ、そうだ、うどんの食べ方に関して、色々と思いつくところがあったのでその辺を書いてみようかと思っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード