スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオのトーク部分を撥ねる?

>1 名前: アシロ(大阪府):2010/05/07(金) 22:39:45.58 ID:PdpchEee ?PLT
>トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議
>4月に発売された三洋電機のラジオ付きICレコーダーのとある機能が、物議を醸している。FMラジオのトーク分を飛ばし、音楽だけを録音することができるという機能で、「ラジオ文化の破壊」など、パーソナリティーだけでなくリスナーも巻き込んだ議論に発展している。

そんな機能のついた、ラジオが出て、パーソナリティーが反発しているという。
バカじゃなかろか。昔からエアチェックといえば、音楽以外の部分をはずして音楽だけを
録音したものだ。それも所詮はましなソースが無かった時代のことで今はソースが有り余っている。
ラジオなんて聞き捨てで、トークはあっちの耳からこっちへ流れ出すだけ。
音楽だって、BGM・・それがラジオでしょう、耳をそばだてるのは、交通情報だけ

つらつら思うに、いまさらトークを蹴るなんて機能無意味。
3~40年前に羅時をを聞いてた人が思ったことなんじゃないのか。

私と同世代で、かつ、世の中のメディアの変遷についていっていない人間の企画としか思えない。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cawcbwccw

Author:cawcbwccw
無職、妻と子供3人は別居中
燻製とか、日曜大工とかが趣味です。断酒しているので自家醸造とかは封印されてしまいました。
もと電子技術者

最新トラックバック

来訪者

あなたは
人目の訪問者です

アクセスランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。